ひょうひょうと生きたい日記

落ち込みやすい女が第二新卒で転職→2週間で退社。社会復帰を目指す記録。

抑うつ疑惑

第二新卒で転職して、未経験の業界・職種へ移って2週間。


前職との違いがあまりに大きく、想像以上に体育会系の雰囲気でストレスがどんどんたまってる。

ネットのうつ診断をやってみれば大半の結果が「軽度のうつ状態」「中程度のうつ状態」になる。

今の状態は↓

・ずっと胃が重い

・毎日憂鬱

・いつ辞めるか常にぼんやり考えてる

・仕事の先が見えなくて不安

・毎朝目が覚めるとがっかりする

・仕事を辞めざるを得ないくらいの病気になることを望んでる

・前の仕事の方が良かった気がしてくる

・デスクの受話器を持ったら自然と涙が出てきた日もある


まだ始めたばかりで、慣れていないだけとか、考えが甘いとか、そういうことはいったん置いておいて。

今までも抑うつ状態になったことがあって、そのときとかなり似てる…

収入と、こんなすぐに辞めて次があるのかという不安があるけど、今はとにかく楽になりたい。


転職失敗したかな…と思ってる。まだ2週間だけど。その時々の気持ちと、これから先どうなっていくかを記録しようと思う。


まずは明日会社に行ってみる。

そして今週中に心療内科へ行く。結果次第で上司に相談する。

(スマホで見ると途中から文字が大きくなってるんだけど、直し方がよく分からない)