ひょうひょうとしたい

落ち込みやすい女が第二新卒で転職→2週間で退社。社会復帰を目指す記録。

風邪引いた

風邪を引いた。

前回のブログを書いた3月2日の週はとにかく不調だった。

2/27~3/2

気圧のせいか不調。

 

3/3

奇跡的に元気。たまっていた洗濯物を洗ったり、卒業制作の作品を家まで持って帰れないと連絡してきた妹を最寄り駅まで迎えに行ったりするだけの元気があった。

友人と飲む約束をしていたので夜は出かけた。

 

3/4

あまり記憶にない。

 

3/5

9時くらいまで一睡もできなかった。諦めて起きてみたけど、カーテンを開けたら朝日が眩しすぎてダメージを受けた気がした。

ヴァンパイアが陽を浴びてしまったときってこんな感じなのかな…と思いながら無理やり布団に入って目をつぶった。

午後に起きて風呂に入り、気づいたらなんとなく風邪っぽいので寝て過ごす。

21:30 37.4℃ 熱が出た。

 

3/6

10:06 37.6℃ 微熱で寝てるんだか起きてるんだかよく分からない。

12:34 36.9℃ ベッドの上に座って気になっていたアルバイトに応募できる程度に回復。 

16:13 36.7℃ 熱下がった。

 

3/7

鼻水は出るけど熱はない。ただ、先週は3日以外ほとんど寝て過ごしたので体力ががくっと落ちてしまった。

 

こんなわけで、昼も夜も横になって、何もできずスマホばかりいじっていたら昼夜逆転がいよいよ悪化してきた。

気になるアルバイトにも応募したことだし、生活リズムの改善と体力の回復をさせないといけない。

まずは毎日外に出て歩くのと、ラジオ体操と筋トレをしようと思う。