ひょうひょうとしたい

落ち込みやすい女が第二新卒で転職→2週間で退社。社会復帰を目指す記録。

気象病2

今日も調子が悪い。

f:id:radiladyko:20170301164648j:plain

頭痛〜るを見たら、今日から明日にかけては爆弾が連続している。


しかし今日は終日寝ているわけにはいかない。図書館へ本の返却をしないといけないし、飲んでいる薬が切れてしまったので病院にも行かないといけないのだ。銀行にも行かないといけない。


昼過ぎに起きて、朝ごはん食べた後1時間半くらいその場に座ったまま動けず、なんとか身支度を済ませてコートまで着たところで、部屋から出られずにいる。

化粧も普段より手を抜いているのに、いつもよりスピードが遅くなっている。あと顔がかゆくて仕方がない。


↑ここまで16:48に書いて、

↓以下、17:10に書いたもの。


コートまで着たのに、部屋から一歩も出ることができないので、今日の外出は諦めることにした。


本の返却は、家族が図書館の前を通る用事があると言うので、甘えて返却しておいてもらうことで解決。

病院は、前にも切らしたことがある薬で、命に関わるものではないので今日はもう行くのを諦める。

銀行ももう明日でいい。今日取り立てが来るわけではない。


外に出られないのは、気圧と憂鬱の他に、風邪を引いて昨日今日とずっと家にいる父親のせいだと思う。

父がずっと家にいると、何もしてこないのに圧迫感がある。(母も言っていた)(なのにどうして20何年も夫婦をやっているのか、本当に理解できない)

頼むからリビングに出てこないでほしい…家にいるなら部屋にこもって、見えないところにいて欲しい。

本当のことを言うと早く母と離婚してほしいし消えていなくなってほしい。祖母諸共。


本当は今日武道館でコレクターズのライブがあって、ずっと行くのを迷ってたんだけど、こんな状態じゃとても楽しめない(そもそも九段下まで辿り着けない)からチケット買わずにいて正解だったな…と思いながらも、行けないことに落ち込んでる。