読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひょうひょうとしたい

落ち込みやすい女が第二新卒で転職→2週間で退社。社会復帰を目指す記録。

欲望・願望

中学生の頃の私のブログへのハマり具合で思い出すのは、とにかく長文を書き綴っていた他に、好きな曲の歌詞から取ったブログタイトルを次から次へと思いついてはタイトルを変更していた、というものがある。 それが今ではそれっぽくかっこつけたブログタイト…

2週間サボリ

気づいたら2週間もブログを書かずにいた。 中学高校の頃はブログが流行っていたこともあり(twitterが今のように広まる以前)、毎日憑りつかれたように諸々の萌えやフラストレーションを書き記していたのに、半うつ(自己判断)のニートの今は「今日もブログに書…

風邪引いた

風邪を引いた。 前回のブログを書いた3月2日の週はとにかく不調だった。 2/27~3/2 気圧のせいか不調。 3/3 奇跡的に元気。たまっていた洗濯物を洗ったり、卒業制作の作品を家まで持って帰れないと連絡してきた妹を最寄り駅まで迎えに行ったりするだけの元気…

気象病2

今日も調子が悪い。頭痛〜るを見たら、今日から明日にかけては爆弾が連続している。しかし今日は終日寝ているわけにはいかない。図書館へ本の返却をしないといけないし、飲んでいる薬が切れてしまったので病院にも行かないといけないのだ。銀行にも行かない…

気象病

昨日は文字通り、ずっと寝ていた。 びっくりするくらい起きていられなかった。 眠すぎて起きていられないのではなく、体を縦にし続けるのがしんどいから横になるしかない。布団に入り、横になるのでついウトウトして眠ってしまう。 目を開けていてもスマホゲ…

経過報告(3回目の診察)

すっかりこのブログを書くことを忘れていた。仕事を辞めて2週目は存外元気で、呑気に図書館へ20分程歩いて行って読み書きをしたり、裁縫に没頭したりして過ごしていた。鬱々とした気分も控えめで、やっぱり新卒で就いた仕事に似たことをまたやりたいな、なん…

退社して2日目。今日は結局昼前に起きてお粥を食べて、午後も夜もひたすら寝ていた。恵方巻きは食べた。本当は起きてすぐ外の天気を見て、「今日はシーツを洗おうかな!」と思ったのだけど朝食を食べ終えてぼんやりしているうちにシーツと布団カバーを外すこ…

セカンドオピニオン

無職1日目。昨日はもう何も考えても無駄だと思い、と言うより正確にはそれすら思い浮かばず、面倒とさえ思わずコンタクトだけ外して朝まで寝た。朝起きて、もうあの会社に行かなくて良いんだと思うと安心した。心なしか気分は明るく体調も良い。書かずにいた…

退社

昨日の医者から仕事について「休むなり辞めるなりはあなたの判断することで、あなたの自由」と言われた。こちらは落ち込んでいて判断力がだいぶ落ちてるのに、随分冷たい医者だ。突き離された気分になったので多分あそこにはもう行かない。その医者に、まず…

空咳

数日前からたまに空咳が出るようになってる。一昨日はそのせいで電話中に咳き込んでしまい、昨日今日は寝ているときに急に喉がむずむずして咳き込んだ。半分寝てる状態で。他の風邪らしい症状は出てないんだけど…テレアポしなくていい口実を体が捻り出してき…

休んだ

起きた瞬間からなんとなく休む決意があって、そのまま休んでしまった。昼間上司から電話があった。夕方、昨日予約した心療内科(初めて行く病院)に行ってきた。色々体に出てる症状を訴えてみたけど、「まずは上司に相談してみて。そうしないと何も始まらない…

病院の予約した

昼間外で1人になる時間があったから心療内科の予約をした。心療内科、通うのにお金がかかるのが気がかりなんだけど、楽になりたい。今日は1日上手く笑えなかった。顔死んでるなって自覚はあった。会議中はずっと下向いてて、終わってから上司(優しいおじさん…

寝不足

全然寝付けず2時間しか寝られなかった…睡眠障害ぶり返した気がして不安。

抑うつ疑惑

第二新卒で転職して、未経験の業界・職種へ移って2週間。前職との違いがあまりに大きく、想像以上に体育会系の雰囲気でストレスがどんどんたまってる。ネットのうつ診断をやってみれば大半の結果が「軽度のうつ状態」「中程度のうつ状態」になる。今の状態は…